人生の煮っ転がし

人生の煮っころがし

やってはいけないこと

倫理的に。人道的に。法律的に。自分のために。

この世界には、人生には、様々な理由でやってはいけないことがある。

そんなやってはいけないことを今日は30個挙げる。挙げてみる。

特に意図はない。なんか、やってはいけないこと多いなあと思う日が続いたから。

 

 

 

1.仕事の理不尽な電話に対してブチ切れる

2.街で見つけたいい感じの人に全財産をあげる

3.縁もゆかりもない学校に勝手に入って物思いにふける

4.おにぎりを遠投する

5.終わるまで酒を飲み続ける

6.自分の家の壁や窓、家具を破壊し尽くす

7.全財産を使って宝くじを買う

8.駅や交差点でなんか気に入らない人を後ろから小突く

9.山手線に住む

10.たまたま見かけた自転車を拝借して芝生のある大きな公園まで行く

11.職場の苦手な人のデスクにレモンを搾る

12.職場の備品や施設を破壊する

13.川に仕事の重要書類を投げ捨てる

14.線路を歩く

15.よく燃える何かにマッチで火をつける

16.無断欠勤で旅行に行って、旅館でくつろぎながら鳴っているスマホを見て笑う

17.混ぜちゃいけない洗剤を混ぜる

18.仕事のツイッターアカウント(公式アカウント)で暴走する

19.エスカレータを逆走する

20.スーパー銭湯に行ってすべての湯にバブを投入して回る

21.会話中に不意に相手をビンタする

22.仕事中に堂々と飲酒する

23.橋の上から自分のスマホを投げ捨てる

24.ショッピングセンターの3階から飛び降りる

25.歩きスマホしてる人のスマホをひったくる

26.無断で仕事を休んで眠りふける

27.エレベータでバルサンを焚く

28.職場の窓口に素敵な人が来たら助けを求める

29.クレジットカードで絶対払えない買い物をしまくる

30.ガラス戸にタックルする

 

 

 

挙げた。意外とすぐ挙げられた。

やってはいけないことって多いんだなあ。人生ってや~なの。

 

ちなみに今回は思いついたまま挙げていったので、数字の若いものほど頭の引き出しのすぐ出るところに置いてあったものだ。「やってはいけない」ことだと意識しないと、いつかやってしまいそうな潜在的な危うさがあるのかもしれない。人、こわ。

 

ジャンル分けするとしたら「仕事でむちゃくちゃする」「自分を破滅に追い込む」「嫌な奴に嫌なことをする」ってところだろうか。最悪なサザエさんじゃん。

 

 

 

さ~て、来週のサザエさんは?

ワカメです。お兄ちゃんは街で「なんか嫌だなぁ」って人を見かけたら、決まってやることがあるみたい。なんでも後ろに回り込んでいきなりドン!ですって!それをお巡りさんに見られちゃってもうた〜いへん……。

 

 

さて、次回は

 

「父さん 仕事でむちゃくちゃする」

「ワカメ 自分を破滅に追い込む」

「嫌な奴に嫌なことをする」

 

の3本です。

来週もまた見てくださいね~!

じゃん、けん、ぽん! うふふふふふふふふ

 

 

 

最悪なサザエさんじゃん。